Studio Blue Moon - FAQ
加工はどこまで自由なのですか?

端的に云えば「良心が痛まない程度の加工」なら、自由にして頂いて構いません。
人それぞれ良心の許容範囲は違うと思いますが、とりあえずその辺はユーザーさんの判断にお任せします。

加工可の一例)
■文字載せ加工(バナー、アイコン、イラストなどに関わらず OK )
■左右上下反転
■サイズ変更(余計な部分を切り取ったり、足りない部分を継ぎ足したり)
■縦横比率変更なしの縮小 / 拡大
■色調加工
■画像の一部を切り取ってのアイコンやバナーへの使用や転用

また、当サイトの web graphics を、イラスト、CG、写真、Flash などに合成使用する、というのも可能ですが、その場合は、web graphics を使用した作品を展示しているページの隅にでも構いませんので、イラストに当サイトの web graphics を使用した旨を書き添えて貰えるとうれしいです。

なお、加工を許可しているのは、作り手として完全に使用者さまのご希望に添えるものは作れないため、その食い違いを使用者さま側で埋めて頂くためです。
ですので、再配布前提の加工などは絶対にやめて下さい。
web graphics を加工して壁紙やプレートを作るのは自由ですが、そうやって加工して作ったものを、自分の作品として再配布する、というのは禁止です。

ただし、自分のサイトのリンク用バナーとしての配布に限って再配布とはしません。
が、これは当サイトにおける例外の規定であり、よその素材サイトでも同様であるとは限りません。
よその素材サイトではバナーへの加工配布などが禁止されている場合もありますので、素材使用前には、それぞれの素材サイトの規定をよくご確認下さい。

<<BACK
 

TOPICS BOARD script by Genesis